【月報】2025/04

日常

今月は誕生日があって、FF14の固定PTのメンツからAmazonのほしいものリストでプレゼントをいただいた!うれしい!
誕生日プレゼント貰うなんて十数年振りなのでは…?

料理

スパイシーな料理食べたいなーと思ってたので「ジャークチキン」を作った。
めっちゃ美味かった…また作ろう。

ゲーム

FF14は4週目でクルーザー級零式をクリアできた!
さすがに4週目なだけあってILの暴力で火力は余裕過ぎてたね。
しかし、今回は2層が難しかったねぇ。まさか1週目にクリアできないとは…
雑魚フェーズの1日の進捗が絶みたいな進み方でヤバかった…
なお、1回目の消化で槍を直ドロップしたぜ!直ドロホントに久々やなぁ。

1月から放置していたペルソナ3リロードエピソードアイギスをようやくクリアした。
若干蛇足感は否めないけど、残されたみんなにとっては必要な話だったんだろうな…にしても話重すぎるけど。
なお、ジョーカー戦は準備が大変すぎるのでスルーした。

FF16のDLC「THE RIGING TIDE」もやってなかったのでリヴァイアサンの技を取った辺りまで進めた。
久々すぎて操作とか何もかも忘れてる状態だから新鮮で面白いぜ。

ユミアのアトリエもクリアした。
これ、錬金を頑張れば頑張るほど戦闘がイージーになりすぎるねぇ。
自分で調整しろって話かもしれんけどそうじゃないんだよなぁ。
わりと序盤からボスが十数秒で終わるような感じだったし。
ホント、ここが勿体ない。
DLCで来る追加マップには期待したい。
ストーリーとかはよかった。

百英雄伝のDLC「マーカスの章」も遊んだ。
DLCは3つ出たけど、コレが一番面白いと思う。

以前から進めている「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」(いつ見てもタイトル長い)も本格的に進めてる。
現在17章まで進んでるのでそろそろクリアしそう。
もうすでに動画の本数が本編より多くなってる。
クリア済みのゲームだけど、ほぼ覚えてなかったので新鮮に遊べてるのいいわ。
もう8年も前のゲームなのかぁ。

カードゲーム

AAオフに参加してきた!
今回も楽しんでデュエルできたぜ!
10:15過ぎくらいに会場に着いてミソデュエル物販に並んだけど、もうすでにキーホルダーとコインしかなくなってて人気を感じたぜ。
Oneandさんも今回は新たにトルティーヤを販売してて、レモンソースの方を食べたけどめっちゃ美味しかった!

使ったデッキは以下の4つ
【ロガエス使いたいデッキ】(ホーリーナイツ)
【SixaxiS】(6軸)
【ゴールデンクリスタル】(10軸)
【12期ハイランダー】

ロガエスのデッキは調整して持っていった。
ロガエス出なかったけど、調整したおかげでかなり回るようになってお気に入りになった。

デジカは新弾は買ってないけど、アドベンチャーデッキは買って2個組み合わせてみたのでどっかで遊びたいところ。

マンガ・アニメ・映画

春アニメが始まったわね。
見ているのは以下のやつら。
・ユア・フォルマ
・最強の王様、二度目の人生は何をする?
・GUILTY GEAR STRIVE: DUAL RULERS
・黒執事 -緑の魔女編-
・ウマ娘 シンデレラグレイ
・LAZARUS ラザロ
・阿波連さんははかれない season2
・ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミアILLEGALS-
・機動戦士Gundam GQuuuuuuX
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 20th Remaster
・mono
・戦隊大失格 2nd season

あとYouTubeで5D’s観てる。
1週間に一気に12話とか若干気が狂ってるとしか思えない量だけどちゃんと観てる。
安定して面白いね。

シングレとジークアクスは期待通りに面白いんだが、ラザロが完全にノーマークだった!
絵作り、BGM、ストーリーの全てがいい!完全に今期のダークホース枠。

マンガは、シャンフロがようやくクターニッド編終わって先に進むっぽくて早く続きを読みたいと思っている。
BUNGOも中学編終わって、一区切りついたけど高校編も楽しみや。

映画はコナンとロボコを鑑賞。
今回のコナンは爆発控えめだったね。
相変わらず突っ込みたくなるところが多いけどエンタメだしな!
ロボコは60分ずっと笑いっぱなしみたいな感じで楽しい作品だった。

音楽

最近はジークアクス関連の曲をひたすらループしてる。
「もうどうなってもいいや」とてもいい。

その他

中村悠一と八代拓と鈴木崚汰の声の聞き分けが難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.