4.0で動作環境更新あるし、これまで使ってたPCも7年くらい経っててBSOD頻発するから新しいPCに新調しました!

構成はこんな感じ

CPU

Intel Core i7 7700K

マザーボード

ASUS ROG STRIX G270F GAMING

メモリ

Crucial DDR4 2400 8GB × 2枚 (CT2K8G4DFS824A)

SSD

SanDisk SSD Extreme PRO 480GB

HDD

TOSHIBA 4TB (MD04ACA400)

グラフィックボード

MSI GeForce GTX 1080 GAMING X +8G

電源

Seasonic SS-760XP2S

ケース

Fractal Design Define R5

CPUクーラー

CRYORIG H5 Ultimate

OS

Windows 10 Pro 64bit

以下、組み立て途中の写真など


購入したパーツたち


ピン折れの恐怖に立ち向かいながらCPU置いたところ


マザー割らないようにとりつけたCPUクーラー


ケースに入れてみたところ


グラボもつけてみたけど、SATAとかつないだ後にグラボ入れた方が効率がよかった
集中してたら途中の写真撮るの忘れてた


起動中はこんな風に光るけどアクリルケースじゃないから別に見えないんだよねー

FF14のベンチは仮想フルスクリーン・フルHD・最高画質の設定で

蒼天:20000程度

紅蓮:17000程度

でした。

モニターをそのうちWQHDにしたいからこんなもんかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください