メインの槍がLv42になりストーンヴィレジの周回が始まりました。
他のファイタークラスも15までは上げたから15未満のファイター装備を
ようやく一掃できたよ…( ;´Д`)

ログイン制限に何回か泣かされたから、9/4のメンテでしっかり緩和してほしい。

IDの攻略でも書きたいんだけど、SSの素材が足りないのと加工しないといけないので
今回はパス…(´・ω・`)
てコトでとりあえずLv30以降のIDの感想を。
ちなみにIDはフェーズ3で行ったブレイフロクス以外は予習なし!

ブレイフロクスの野営地

フェーズ3のときに周回しまくったけど、ちょっと難易度上昇したかな?
道中のmob配置が若干の修正があったのと、ボスの火力が上がって毒沼の頻度が
増えたってとこだろうか。

この辺りのIDからギミック増えてきて楽しい!(。・ω・。)

カルン埋没寺院

最大の敵は『テンプルビー』!
ファイナルスピアで即死だからいかに迅速に倒すかにかかっている。
遠くに逃げても当たるからスタン持ちはスタン入れてけば大丈夫。
複数mobででてきたときは最優先で!

途中に出る箱を落とすmobは逃げたらまたあとで削ったHPそのままで出てくるから
1回目はテンプルビー優先がいいね。

1回目はタウルス戦で全滅\(^o^)/
死の宣告の解除と蜂の処理さえきっちりできてれば難しい相手じゃない。

ゴーレムは大したことない。

ボスはミスリルパージの処理と麻痺くらい?

WS000208

カッターズクライ

アリダー!٩( ‘ω’ )و
最初は沸いてくるmob全部倒してたけど、回復が白ならマーシャルだけ倒して、
リジェネで盾を回復しつつ、白が他のをトレインするという戦法が処理速度が速かった!

ここのマップは地下に行くほど幻想的になっていくね。

トンネルワームは痛いくらいで特筆すべきことはない。

キマイラは山羊頭竜頭さえちゃんとよければ大丈夫!
当たっても1撃では死なない。
ただし捨身中に当たると死にます!(意:やらかしました( ;´Д`)

WS000220

ストーンヴィジル

まだ1回しか行ってなくて装備が揃ってないからかmobが固い(´・ω・`)
そしてとても痛い(´;ω;`)

ギミックは大砲くらいであとは単純に強いって感じ?

道中のドラゴンエイビスが怖いくらいか。

あ、あと、ボスのブレスに注意!(`・ω・´)

WS000233

——-

以下いつものSS_(  _’ω’)_

ffxiv_20130828_230923

アーリマンに乗ってみた!

ffxiv_20130831_002039

宝箱の守護者(*´ω`*)

ffxiv_20130831_110248

キャンプオーバールック周辺。
綺麗だよねー゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

ffxiv_20130901_015914

なんかものすごいところで釣りをされてる方が!

ffxiv_20130831_224657

カッターの下の方。

ffxiv_20130831_222233

カッターの中盤くらい。
隠れオアシスとか行ってみたい。

ffxiv_20130901_025443

平和なベヒーモスの縄張り( ´Д`)=3

ffxiv_20130901_032512

バーニングウォール!!

ffxiv_20130901_120136

雪の降る街に佇むララフェル。

ffxiv_20130901_223034

サブクラスでサスタシャ行ったときにエリチェン落ちしそうだったときの待ち中に1枚ぱしゃり。

ffxiv_20130901_224618

股に入り込まれた!

ffxiv_20130901_231237

ジャンプ!!
早く50になってFATEにドラゴンダイブぶち込みたい!(`・ω・´)

次回は槍/竜のスキル回しについて書こう!٩( ‘ω’ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください