行ってきました「交響組曲エオルゼア」!

最初は抽選外れたら行く気がなかったんだけど、先日の生放送を観てたらとても行きたくなったのですぐさまチケット買って追加公演の回に行ってきました!

とりあえず先行物販に行こうと10:00開始のところを10:20くらいに列に並びましたが、ギフト袋等はすでに完売…次回あるとしたら物販の在庫をなんとかしてほしいですね。Distant WorldsやKHオケのときはあんなに物販に並んでなかったですけどね。

なんやかんやあっていろいろなものが完売になりましたが、購入予定だったUntemperedパンフレットは買えました!



会場まで時間があったのでお昼ご飯に、国際フォーラム周辺にあった鳥良にてチキンカツカレーを食べました。
普通盛りだったけどかなり量があってお腹いっぱいに。。このせいで若干の睡魔が。。。

食べ終わって戻って入場!

国際フォーラムAホール初の2F席でした。

【第1部感想】
極限を超えては映像で全ジョブ流すのかな?と思ったらほんの一部だけだったw
シルクスのアレンジがとてもよかった。
究極幻想はさすがというか圧倒的だった。
AnswersはDistant Worldsで聴いたことあるけど当時はFF14やってなかったから何の感慨もなかったけど、今回は4年やってきた分もあり感慨深いものがあった。本日1度目の涙腺崩壊。

【第2部感想】
壇上で吉田と植松神も語彙力がなくなるって言ってたけど、Dragonsongはなんていうかやばかった。本日2度目の涙腺崩壊。
メビウスの時間停止ネタでクスっときたw
忘却の彼方は弦楽4重奏での演奏でしたがとても素晴らしかった。映像効果もあり本日3度目の涙腺崩壊。
Heavenswardもとてもよかった。

【アンコール】
・そして世界へ
・天より降りし力
2曲ともとてもよかった。
天より降りし力はたぶん前回のDistant Worldsで譜面と同じかな?

最後に写真をぱしゃり。

最初は行くか悩んでたけど行ってとてもよかった。もう語彙力が崩壊しててやばい。

今回のオーケストラのBDがすでに予約開始してるので行った人も行けなかった人も是非!

次はDistant Worlds:JIRITSUが当たるといいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください